Q&Aよくある質問
リフォーム費用の目安・工期の目安はどれぐらいですか?
基本的なリフォーム内容毎の費用・工期の目安は以下になります。
①システムキッチンの取り換え(間取り変更なし):付帯工事費 約30 万円(工期約3 日~)
②レンジフードの取り換え:付帯工事費 約3 万円(工期約1 日~)
③ガスコンロ:付帯工事費 約2 万円(工期約1 日~)
④戸建てのシステムバスを在来工法のタイル式浴室からユニットバスへ:付帯工事費 約50 万円(工期約5 日~)
⑤マンションのシステムバスをユニットバスからユニットバスへ:付帯工事費 約35 万円(工期約3 日~)
⑥洗面化粧台(本体交換工事のみ):付帯工事費 約5 万円(工期約1 日~)
⑦トイレ(本体交換工事のみ):付帯工事費 約5 万円(工期約1 日~)
⑧トイレ(和式から洋式):付帯工事費 約20 万円(工期約2 日~)
※全て付帯工事費の他に工事内容に伴う商品代+商品取付費+廃材処分運搬費+現場管理費及び諸経費が追加になります。
①システムキッチンの取り換え(間取り変更なし):付帯工事費 約30 万円(工期約3 日~)
②レンジフードの取り換え:付帯工事費 約3 万円(工期約1 日~)
③ガスコンロ:付帯工事費 約2 万円(工期約1 日~)
④戸建てのシステムバスを在来工法のタイル式浴室からユニットバスへ:付帯工事費 約50 万円(工期約5 日~)
⑤マンションのシステムバスをユニットバスからユニットバスへ:付帯工事費 約35 万円(工期約3 日~)
⑥洗面化粧台(本体交換工事のみ):付帯工事費 約5 万円(工期約1 日~)
⑦トイレ(本体交換工事のみ):付帯工事費 約5 万円(工期約1 日~)
⑧トイレ(和式から洋式):付帯工事費 約20 万円(工期約2 日~)
※全て付帯工事費の他に工事内容に伴う商品代+商品取付費+廃材処分運搬費+現場管理費及び諸経費が追加になります。
施工エリアはどの地域になりますか?
施工エリアは主に神戸市・芦屋市・西宮市・明石市が中心となります。
その他エリアでリフォーム・リノベーションをご希望の場合は、その都度ご相談下さい。
その他エリアでリフォーム・リノベーションをご希望の場合は、その都度ご相談下さい。
契約前の相談は可能でしょうか?
DAIC では現場確認の上、ご相談を承ります。お客様とのご相談の上、ご納得の後にご契約の流れになります。
他社との主な違いは何でしょうか?
DAIC ではご相談から現場調査、お見積り、ご契約、現場管理、アフターサービスまで一貫して担当が変わらずお引き受けいたします。
部分的なリフォーム依頼は可能でしょうか?
①外壁塗装・内部塗装、②防水工事(屋上、ベランダ、バルコニー等)、③内装工事(壁紙張替、フローリング等)、④サッシ・玄関ドア工事、など①~④の部分リフォームもご相談承ります。
代金のお支払い方法は先払い・後払い?
お支払い条件はご契約工事金額により異なっております。
①300 万円(税込)未満:ご契約時50%、工事完了時残金
②300 万円(税込)以上、500 万円(税込)未満:ご契約時30%、工事着工時30%、工事完了時残金
③500 万円(税込)以上:ご契約時20%、工事着工時30%、工事中間時30%、工事完了時残金
①300 万円(税込)未満:ご契約時50%、工事完了時残金
②300 万円(税込)以上、500 万円(税込)未満:ご契約時30%、工事着工時30%、工事完了時残金
③500 万円(税込)以上:ご契約時20%、工事着工時30%、工事中間時30%、工事完了時残金
工事前の御近隣への挨拶はどうすれば良いでしょうか?
一戸建ての場合:お客様の御近隣へ担当が御挨拶状と粗品を持って挨拶に上がります。
マンションの場合:管理組合へ工事申請書等必要書類を提出の後、管理組合規定に従い御近隣へ担当が御挨拶状と粗品を持って挨拶に上がります。
マンションの場合:管理組合へ工事申請書等必要書類を提出の後、管理組合規定に従い御近隣へ担当が御挨拶状と粗品を持って挨拶に上がります。
住みながらの工事とは?
DAIC では住みながらの工事を御提案させていただきます。お客様にご協力を頂きますが生活スペースを確保し、しっかりと養生を施し工事を進めさせていただきます。
工事中はずっと立ち会ってないとダメですか?
DAIC では工事開始前の現場養生から工事期間中の現場管理も一貫して担当がお引き受けいたしますので、お客様の立ち合いができない場合でも工事を進めさせていただくことが可能です。
工期が延びた場合はどうなりますか?
台風などの天災やプランの変更など、様々な事情で工期が延びることもございます。その際はお客様とお打ち合わせの上対応させていただきますのでご安心下さい。
リフォームとリノベーションはどう違うのですか?
一般的にリフォームの定義は「原状回復のための修繕・営繕・不具合箇所への部分的な対処」、リノベーションの定義は「機能、価値の再生のための改修、その家での暮らし全体に対処した包括的な改修」とありますが、DAIC ではリフォーム・リノベーションの定義に関係なくお客様がより快適に満足のできるご提案をさせて頂きます。
アフターサービスはありますか?
お引き渡し後、万一不具合が生じた場合は、しっかりと丁寧に対応させていただきます。
工事期間中はどの様なコロナ対策を行いますか?
原則としてマスク着用を義務付け、現場入場時に検温を行い、また現場入口に消毒液の設置し十分な換気を行った上で工事を進めさせていただきます。